さきやまと行く2017年名場面ベスト5!(おまけ:2017年の主な活動)

メリークリスマス!僕は冬なので草木が枯れ果てた植物園に行ってました。
冬場の植物園、好きです。とても。

2017年も残りわずかですね、
さきやまと行く2017年名場面ベスト5を公開しました!









以下、ネタバレ・・・!

第1位 お~い まつかわ~(空港)
空洞になっていて声が出口の相手に伝わる筒状の遊具。
さきやまの声と相性が大変よく、共鳴し、凄く響きまくった。
ただただ「お~い」や、「松川~」など単語を発しているだけだが、
それがさきやまである以上、面白さは堂々の第1位であった。
リアムのような出で立ちにも注目が集まった。

第2位 めっちゃ可愛なったやん(モンキーパーク)
名作、モンキーパークからは2場面がランクイン。
あまりにも某格闘ゲームのステージに似たポーズをとっていた猿が、
ふと人波が途切れた次の瞬間にめちゃくちゃ可愛いポーズに変化した。
その可愛さとニンのツッコみが冴え、第2位となった。

第3位 猿のマジンガーパンチ(モンキーパーク)
飲食OKの小屋の中でご飯を食べていると、
網の間から毛むくじゃらの腕が2本出てきた。
安定感もあり、最も楽な姿勢でオネダリが出来る新発想であった。
こちらもその可愛さとふてぶてしさでランクイン。

第4位 おっ!暖をとっとるなあ。樽で。(動物園)
樽を転がしているであろうウォンバットのオブジェに対して、
さきやまが言い放った一言が見事ランクイン。
たしかに暖をとっているように見えなくもないが、
その「暖をとっているなあ」というワードセンス、
そしてすかさず「樽で」というわかりやすさにも配慮した言い回し。
さすがです。

第5位 さきやまに魔法がかかってシンデレラタイム突入。(釣り堀)
ゲームセンターを散策していると、
突然「トゥルルルルンッ」という音とともにさきやまに魔法がかかり、
女の子用の服に変身してしまった伝説の場面がランクイン。
2人はこの後、腹をかかえて笑い転げた。
なお、ニンもこの後変身してみたが、さきやまには遠く及ばなかったとの事。


次点・・・
イシュカくん(猿との遭遇)、ニンラストに大物を釣り上げる(ラ・フランスゥ!)、
イタチ野郎、フンコロガシのフン、シカのお尻を撮影するさきやま、
あわ慌てない、時知らせのさきやま、同族嫌悪、ピーナッツ嫌いの猿、
ピンポンダッシュ餌やり、木を揺らす猿、防水ジャケットさきやま、
着陸を誘導する人、滑り台さきやま、デカJAL、ふもぉ!、
さきやま動物園(さつきやまから”き”を抜く)

みなさんの好きなシーンは入っていましたか?
来年も色んな場所に行けたらいいなと思います。

○おまけ:2017年の主な活動

4月:カミコベオーディション 2年ぶりくらいのライブ
   1人でやったら?とアドバイスもらい視野が広がる。
   OMON2開催!にんクリ立ち上げる。CD版にじの販売開始。
5月:いつまでも世界は...出演!1人ライブ開始。
8月:生配信ライブ!福岡遠征!スピンズでライブ。
11月:東京遠征!YOIMACHI出演。マシュマロコンピ、術ノ穴コンピ参加。
   OMON3開催!FILMREELのMV公開!缶バッジ販売開始!
12月:ドラムレコーディングでライブパワーアップ。演出も強化。

ニン