レコーディング、ミックスしました(謎の新バンド ”フロム”)。




こんにちは。

謎の新バンド”フロム”のレコーディング、ミックス、動画撮影/編集、
ジャケット、ロゴ製作をしました。

下記、3形態で展開されています。

フロム

スカースター / YOU

謎の新バンド”フロム”の音源を緊急公開!
1曲目のスカースターは傷つきながら、もがき苦しみながらも飛び続けようとする曲、
2曲目のYOUはJOY DIVISIONなどのポストパンク精神溢れるパンキッシュな曲、
斜め上からひねくれつつも普遍性のあるポップ具合が堪能できる2曲を無料公開!

○Youtube / ディザー動画
 https://youtu.be/gazwASfa4q8

○Bandcamp / 2曲入フリーダウンロード
 https://nincreative.bandcamp.com/


○SoundCloud / 2曲フル視聴
 https://soundcloud.com/nincreative
 ※にんクリのSoundCloudが出来ました!フォローお願いします!

今回は、ドラムとベース(ライン録り)をスタジオRECし、
ギターと歌は自宅で録りました。ギターはアンプシミュレーターを使っています。
スタジオは3時間入りました。1時間で準備して、30分で曲を合せ、
1時間くらいでレコーディングと動画撮影をしました。
その後、自宅で編集しタイミングを揃えたものにギターと歌を重ねてミックスしていく流れでした。

「作品は鮮度が大事だ。」
と、昔何かの記事で読みましたが、最近それをヒシヒシと感じます。
今回は曲作りからレコーディングまで5日ほどで完結させました。
新鮮なおいしい素材でも早く料理しないと腐ってしまうように、
レコーディングも早くミックスして完成させないと、
音は劣化しませんが何かが劣化していくんだなあと思います。
他の仕事とかでもやはりスピード感は大事ですね。

早くシーガルシーガルも料理したいと思います。頑張ります。

ニン