『突然少年 / 犬のキモチ』MV監督、撮影、製作しました。


『突然少年 / 犬のキモチ』のMV製作を担当させて頂きました。

合わせまして、撮影中のオフショットも混じえて、
『さきやまと行く突然少年MV撮影』も公開しました。

さらにさらに、にんクリのHPとお祝いコメントを公開しました。
https://ninkurikurikuri.tumblr.com/

そしてそして、既に「ロゴ出来ました!」の記事でアナウンス済ですが、
にんクリのtwitterも出来ました。仲良くして下さい。

撮影について

秘密基地を貸して下さった龍ファミリー、
控室を貸して下さった十三ファンダンゴさん、
そして控室を空けて下さった共演者様。
有難うございます・・・!
撮影は色んな方の協力があってこそなのだなあ・・と身に沁みました。
突然少年のみなさんもアドリブで色んなアイデアがたくさん飛び出してきて、
最後の一人一人カメラに向かったりとか重要なシーンが誕生する事となりました。

今回は僕の実家の犬、パンくん(♂/2歳)が大活躍します。
人見知りしなくて、吠えたりしないとてもいい子で、
最初秘密基地(ガレージ)に自転車の前かごに乗せて連れて行った時、
ビビリまくってましたが、暫くしたら突然少年のみんなと
キャッキャと遊びだしていました。

そして1月から4ヶ月近く突然少年のtwitterアイコンに犬がいたのご存知ですか?
そう、この犬こそ今回の実家犬、パンくんなんです。
僕は見た時に声を大にして「これうちの実家の犬!!」って自慢しまくりたかったのですが、
まだMV公開出来ていなかったので出来ず・・・とても悔しかったです。
今こそ、
「全国のロックキッズのみなさん!!突然少年のtwitterアイコンがうちの実家の犬だったんだよ!!!!!」のちのち背景が星になってましたね。




お腹のロゴ、アイロンプリントは古田さん発案でした。
綺麗に貼れて大満足です。お腹部分なので、
あまり映像上、目立つ事はなかったのですが。
こういう細かい配慮までしてると気持ちが良いですよね。

撮影は予定通り1日で終わったのですが、
編集がとっても難航しました・・!
突然少年さんと何度もイメージをぶつけ合って、
どんどん映像が良い意味で狂っていき、
ベリーエキサイティングに仕上げる事が出来ました。
編集中は突然少年のライブ映像を見て支えてもらっていました。
とあるビッグな方にアドバイス頂いたり、
勉強勉強な編集でした。
技術的にはクロマキー合成を多用したり、
アクションカメラを使いまくったりしました。
編集もあちこちに細かい工夫がされてるので、
是非何度も見て刺激を受けて下さい。


突然少年のみなさま、アラヤさん、
またどうぞ宜しくお願いします。
とっても楽しく勉強になりました。





にんクリについて

HP開設に伴いまして、お祝いコメントを寄せて頂きました(嬉)。
HPのトップにアップしてます!!
https://ninkurikurikuri.tumblr.com/

励みになります。本当に有難うございます。
メッセージ俺も私もしたかったー!!!という方がもしおられましたら
今からでも是非、送って下さい。
レコーディングも少しずつ手伝えて、MVも3本目、
ライブ写真手伝いも出来たり、仲良くしてくださる方が増えたりで、
迷いながらも着実に歩みはじめているようで、なんだかすっかり春だなあと思いました。


P.S. 新譜シーガルシーガル、楽しみにして下さってる方、遅れてましてすみません。
   アレンジも固まり、レコーディングが終わり、ミックス作業中です。もう少々お待ち下さい。
   凄くいい音で録れていますよ。

ニン